2015.06.04 Thursday

category:- | by:スポンサードリンク | - | -

北海道★

2013.10.13 Sunday 17:22
       月曜日から2泊3日で 行ってまいりました!!

海岸線を ず〜と北上いたしまして 新千歳空港へ

まずは 旭山動物園を目指して バス2台で 発車です

順調に進んでいくと・・ なぜか バスがUターン

え? なんだ? と思いきや バスガイドさんが空港で降りていく・・・

少し待つと どうやらバスに乗っていなかった二人組を連れてきた・・・

人数確認せずに出発したのね

私は バス酔いがひどいので とにかく 早くついてくれ〜 と祈りながら 酔い止めを飲んで 眠りにつく

そしてやっと着いた  旭山動物園は ゆっくり全部見て回る時間は残ってないので(食事を抜けば見れるんだろうけど・・) 見たことない動物と 有名なやつを見て回る

あと ホッキョクグマのパクパクタイムに丁度良かったので 見たよ!

餌を投げ込むのでそれを追って潜って食べる姿が近くでみれるよ

ペンギンさんを下から見れるよ

んで 男山酒造

次男はこれがすごく気に入って ずっとここへ居ました・・

1日目 ホテルへ着いたのが7時半ごろ もう 外は真っ暗で 子供と女一人で歩くのは怖くて 近くで お寿司を買って ホテルの部屋で 食べました

2日目は 自由行動

市電に乗って 藻岩山ロープウェイへ

ちょっと 曇り空だったから あんまりよく見えなかったけど  札幌を一望できました

そのあとに 白い恋人 へ 行く予定でしたが もう ホテルに戻りたい・・ と次男が言う

札幌駅でお土産を買ってトランクへ詰めておきたかったのでお願いだから駅まではいかせて!というと 了解してくれたので

すすきのから 歩いて まずは二条市場へ行きました! そこで お昼ご飯を食べて

時計台によりました

テレビ塔にもよりました

もう歩きたくない という次男をなだめながら 札幌駅でお土産を買って

バスセンターでホテルの近くまで帰りました

行きたかったジンギスカン屋さんは5時からだったので

少しホテルで休んで ジンギスカン食べに行きました

真ん中の赤いお肉は 鹿肉です 両端は ラム肉

鹿肉 初めて 食べたけど すっごく柔らかったです!

油を肉に塗りながら焼いて少し色が変わったらすぐにひっくり返す

じゃないと ジャーキーみたいに硬くなるんだって

ラムも臭さがなくて おいしかったよ

3日目は  17時に空港集合だったけど 早めに空港へ行き 空港で遊びました!

まずは お昼ご飯  札幌ラーメン食べてないってことで

1杯全部一人で食べきれないので次男と半分こ 他にも買い食いしたいからね

タラバガニ入ってるラーメン食べたよ って もうほとんど食べて写真撮っちゃった・・撮り忘れてて・・

そのあと  ドラえもんへ

なんと ジャイアンのリサイタルチケットが!!!

他にも 雪印パーラーでアイス食べたりしたよ

17時集合だったけど 早めに行ったら チケット渡されて もう集合はありませんので各自解散でお願いします と

集団移動とかなくて結構楽ちんでした

今回初めての次男との二人旅は 結構ゆったりのびのびした旅行でした★

いろんな方が 女子供の旅行なので 親切にしてくれて 日本人ってやっぱり親切

って 改めて 思ったよ 次はパパの名前で何か当てれたらいいな

当選品は

天満屋さんと 3社合同  商品券2000円分

ハローズさんと キッコーマンさん Wチャンス賞 ランチョンマット2枚

category:当選品 | by:347comments(4)trackbacks(0)

2015.06.04 Thursday 17:22
        ドミニクさん
        だよね!!新千歳空港についてトイレ行ったらすぐに出発ってな感じだったからトイレに並んでたのかもしれないですよね(笑)
         ジャイアン! いいよね!! 長男と三男に見せたらなんでチケット持って帰ってくれなかったの!?って言われました(笑)

ぐりんさん
        そうなんですよ〜1日目だけ団体行動〜★でもほとんど移動の時だけの団体だから ほとんど自由! とっても良かったからまた 少し間あけていい懸賞旅行があったら応募したいです★

やぶひびさん
        こっちからだとなかなか行けないからすごくうれしかったです♪ でも 子供と2人は不安でした(笑)次は 家族全員で行ける旅行券がいいです(笑)
        • 347
        • 2013/10/29 9:20 PM
        こんにちは。お久しぶりです。
        北海道旅行なんて素敵ですね。寒いけど、食べものが美味です。 いい旅を。
        • やぶひび
        • 2013/10/28 11:00 AM
        いいな〜北海道!
        当選旅行なのに、自由ばっかりだったんだね?!
        でも食べ物が、どれも美味しそうだ!!!
        • ぐりん
        • 2013/10/20 11:35 AM
        バスに乗ってなかった2人組に笑いました!!
        ちゃんと乗っててくれたら、Uターンしなくてすんだのにって思いますね★
        無事行って来れて、良かったですね〜♪
        すごい、北海道行きたくなりました!!!
        何食べても美味しいのっていいですよね〜〜。
        次は旦那さんも旅に行けるといいですね(*^_^*)
        そして、何気に、ジャイアンリサイタル気になりました〜。

Trackback

Calender
        << June 2017 >>
        Amazon
        こつこつお小遣い☆私も地道に貯めてます♪
        マクロミルへ登録
        楽天
        Selected entry
        Recent comment
        • 退院したぞ!
          やぶひび
        • 今日は検査日 やっぱり編
        • 手術2日目
          sachi
        • 今日は検査日 やっぱり編
        • あーもう最悪さ!