RSS | ATOM | SEARCH
ガラガラ

 

 朝から 台風! 風がびゅ〜びゅ〜吹いてます!!

 

ですが、 子供の習い事があるため 朝から 外出してきました!

 

そこで 2000円ごとにふくびきが出来たのですが  

 

なんと〜 

 

もらえましたやった〜!

 

ってか 他の人を見ても すごく当たってたんですよね(笑)

 

すごく当たりやすいみたいです! でも うれしい!!

 

 

本と食料品を購入して8回引くことが出来たのですが 4回がはずれで飴、

 

2回が ボックスティッシュ、で残りの2回が 商品券でした

 

私の前のおばさんは4回引いて、飴が1つ、ティッシュ1つに、商品券2枚でした!す、すごいです、おばさん(笑)

 

 

author:347, category:日記, 17:36
comments(0), trackbacks(0)
2017.9.当選品

 この間2枚投函した懸賞のプレゼントがもう届きました!!

 

 

当分 応募してなかったので 今の懸賞に昔の書き方で通用するのか・・

 

心配してましたが 今も 昔も やり方は 大丈夫のようで 一安心 これで 他のキャンペーン応募にも

 

拍車がかかるかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ユニバのおかげで すっかり お金が 無くなりましたので 少しでも食費をと思って 応募(笑)

 

これで食費を浮かすことが出来ます!! 本当助かります!ありがとうございました!!

 

 

author:347, category:当選品, 16:03
comments(0), trackbacks(0)
ユニバでワッショイ 2日目

 

 2日目は 朝から 並ばず・・ ゆとりをもってユニバへ(笑)

 

ミニオン乗れなかったので行ってみようと行きましたが すごい長蛇の列!!やはり諦めました(笑)

 

そして スパイダーマンへ すいすい進んで30分待ちって書いてあったけど 普通に歩いてそのまま乗れました!

 

あとはバックドラフト行って、私の中でも最大のメイン!ハリポタへ!!

 

すると 規制がかかってました・・・ 昨日はそんなことなかったんですよ よく見ると昨日よりすごい人の数

 

行ったのが 日・月・火曜 だったんですが 日曜のほうが少なかった・・ しまった!って思いましたよ

 

だって ハリポタへはいれる確約券ももらうでしょ・・んで 入って 一度出たら もう入れなくなる・・

 

夜のプロジェクションマッピングを見たかった私・・ 夜までに規制が取れてなかったら 諦めるしかない・・

 

でも 結果を先に言いますが 入れました! 行ったのが夜の九時ころだったかな 

 

夜は 昼と一味も二味も違ってとってもきれいでしたよ!

 

昼間

 

 

 

あとは なんといってもこれ

 

 

サマーナイトパーティー

 

最初前から3列目にいたんですよ ですが パリピな人たちがすごすぎて 三男が危険な目に合うと途中で気づいて

 

三男と後ろへ下がりました

 

もう下がって正解!!!!!! すごい人数の中 横へジャンプしたりするんですよ みんなで!

 

しかも90分も!

 

もちろん長男とパパはそのまま・・  そのため終わって合流したときは 泡と水ですごいことになってました(笑)

 

次男は・・ 先にホテルへ戻りました・・ 次男はあまりこういうのが好きではないんですよね〜

 

ホテルが大好き(笑) こういう時やっぱり 近くのホテルと取っておくと自分で戻ってくれるのでとっても助かります!

 

・・・余談ですが後日 はしゃぎすぎたパパは筋肉痛と咳、熱を発症しました!!

 

 

 

author:347, category:日記, 10:52
comments(0), trackbacks(0)
ユニバでワッショイ

 

 今日は仕事で人の尻拭い…

いや、失敗しない人なんか居ないからね、助け合わなきゃね、ってのと、嫌いな人の尻拭いほど嫌なものはない…が本音(笑)

 

 ま、良いけどね(笑)

 

この間の話なんだけど久しぶりにユニバーサルスタジオジャパン!USJへ行ってきました!

 

夏休みという事で凄い人でした…

 

 でも、わたし的に一番の失敗が…

なんていうか少し前は、中国の方かな?とか韓国からいらした方だなとか分かりましたがもう、

今はあまり分からなくなりましたね(笑)

失礼なことに日本人に向かって日本語話せますか?と聞いてしまった私です(^_^;)

 

 2泊3日で行って初日はまずドラクエの整理券をもらいに行きました!

前日が整理券の配布などが昼過ぎに終わってたので早めにと思いまして…

それからジュラシックパークへ並びに行きました!待ち時間が45分 真夏の45分は半端じゃない…

 所々日陰にしてあったり水飲み場があったりしましたが背中から汗が流れる流れる… 

あまりGが来るものが好きではないのですが頑張って乗りました!

 正解でした…年とると体力がいるものは先にやっておかないと、

もうイイや…ってなるんですよね(¯―¯٥)

 

その後にターキー食べたりして時間を潰しドラクエへ!

 

これ、冒険の書の箱に入ってたクッキー🍪

 

面白くて買っちゃった(笑)

 

ドラクエは戦士になれたり魔法使いになれたり、私は僧侶になりましたよ 回復してあげなきゃね 皆を(笑)

 

パーティーは4人か3人で組むので五人家族の我が家は2人と3人で分かれました

 

2人のほうは 他の全然知らない2人組と組みます。

 

そして 中の途中で他のパーティーと合流して8〜6人になって 魔王を倒します!

 

私は 長男と次男と ダンジョンへ入って中で 知らない男の子3人パーティー、中学生くらいかな?と合流

 

なんとか 倒せましたよ(笑)

 

旦那たちは 無理だったみたいです(笑) 全滅したって(-_-;)

 

あとはパレード見たり、ドラゴンボールいったり・・ フュージョンしたよ(笑)

 

でも ミニオン行ってへとへとになりました・・ もうすごい人! 疲れて 私と三男と次男はホテルへ戻りました・・

 

ホテルはいつも利用させてもらってる ホテル京阪ユニバーサルタワー 

 

多分 5人部屋は低階層しかないのかな? 今までは三男が小さかったから4人部屋で高層のほうだったけど今回は低階層でした。

 

ですが 良いことが! トイレとお風呂が別でね しかも お風呂が広いの 普通の一軒家のお風呂と一緒!

 

ここが一番良かったところ(笑)

 

続きは 次へ

 

author:347, category:日記, 18:34
comments(0), trackbacks(0)
肉は必須!

 

  

 

 

 

 懸賞あるある

 

 対象商品をゴミと間違えられて捨てられる

 

 対象商品になるだろうと溜め込み過ぎで場所をとる

 

きっと誰しもが経験してるであろう…懸賞あるある(笑)

 

今日は今イチオシのお店で買い物をしてきました!

 

何がイチオシかって…大容量パックが売ってるから(笑)

 

しかもタイムセールアリ!それが楽しい(*^^*)

 

 

 今日は豚バラスライスが100g 93円を1キロとミンチ1キロ、豚コマ1キロと牛すき焼き用を1キロなど買いました!懸賞が少ないのがちょっと…残念だけどね(^_^;)

 

 帰りによったお店ではがき貰ってきました!

 

author:347, category:日記, 15:34
comments(0), trackbacks(0)
島へGO

こんにちは!

 

今日は 昨日書いてた この子の紹介から

 

 

ただいま 生まれて4か月の 男の子です!

 

 

今日は 

 

船に乗って 島へ遊びに行ってきました!  潮風にあたり お日様にあたりながら散歩すると とっても気持ちが良いよね!

 

さらに 子供が 鞄を忘れ 走らないといけないというアクシデントさえなかったら最高だったのに・・・

 

 

なにはともあれ 疲れて昼寝を二時間もしてしまったことは 許してもらいたい( ´∀` )

 

夜・・寝れるかな😟 心配・・・

 

 

でも 最近 ユーチューブにはまってるんだよね! 楽しい(笑)


あれを見ながら 寝落ちするのがとっても気持ちが良いのだよ・・・

 

さて! 明日は 子供の学校行事のお買い物へ行って ハガキを少し見てこようかな? 何か良いものがあったら報告します!

 

また、何年も更新してないのに 訪れていてくれてた方の数に昨日びっくりしました! 本当にありがとうございます!

 

 

http://club-poterich2017.makers-pts.net/

 

良かったら こちら 応募してみてください〜

 

author:347, category:日記, 21:06
comments(0), trackbacks(0)
 再出発

 

 

 こんにちは、放置して何ヶ月…いや何年過ぎようか…

 体調も仕事も最近ようやく時間にゆとりを感じるようになりました!

 いや、まじ凄まじい月日の速さでした!

 

メインだった懸賞から離れ、子育てに仕事と毎日他に出来る事に限りがありました…人間平等に24時間あるはずなのに…

 

 

 今月に入ってからは 久しぶりにはがきの投函をしました(笑)以前の切手…まだ50円だった頃…懐かしいですね(笑)😅 あの時の切手…勿体無いから使ったのですがあと12円…専用はがきだとさ…ほら…貼る場所に困りますよね…

 だって重なったら駄目なんですよね〜

 

 コメントもかきたいし、切手を交換するにも手数料かかるしね…

 

以前ほどガンガン投函はしませんが💦インスピレーションでこれいけそう!?と思ったのに投函していきます(笑)

 

 まず、この記事では私の現状を書きたいと思います!

 

三人いる 息子たちは大きくなり 上から 高校生、真ん中が 中学生 一番下が 小学生と 見事に分かれています汗

 なので 行事がいっぺんに終わらない・・ 運動会や参観日 文化祭など学校行事はたくさんあると思いますが今までは同じ日に一度に終わっていたものが 日を変えてやってくる 特に参観日はしんどいですよね・・・ 同じ思いをしている方もきっといるはず! 同じ教室に何十分も立って授業を見るしんどさ・・ いや、わが子はかわいいですよ!特に発表なんかをしてくれるとこっちもドキドキしますしね

 ですが、無言でじっとはしんどいよ・・←本音・・

 

今までは 次の子の授業も見に行かなきゃ・・で移動して 少しリフレッシュできたてものがないのですよ・・

 

 ですがしょうがない・・下の子供が小学校卒業までのこり2年・・頑張ろう!

 

そして、私についてですが 病気は、はっきり言って 完治はしてないです・・

 もちろん バセドウ病は 甲状線を全摘してるので悪さはしてませんが 目に未だに悪さをする奴らが残ってまして、なんとも変な、甲状腺ホルモンを作ることがもうできないので薬を毎日飲むのですが、その薬を飲みながら、メルカゾールという薬、甲状腺を抑える薬も飲むということになっております

 

合わせまして、バセドウ病のせいで 眼球突出しましたので 眼圧が高くなりまして その結果 緑内障を患いました

 

 眼圧が30を超えていたのでもう目薬攻めでした・・ 

    ザラカム・アイファガン・エイゾプト なんだか呪文みたいになりましたが(笑)

なので 大きい病院へ診てもらいに行き 左目(左のほうが眼圧が高いので)をレーザーで手術してもらいました っていってもすぐおわるやつでした! 先生が言うには 簡単に終わるけどあんまり効果が期待できないし 若い人にはあまり効果が出ないといわれました。 ですが やってみなきゃね・・と思い やってもらったのですが それが 効果が少し出たんですよね!

・・・ここで引っかかるのが 若い人には・・・  ほうほう若くないのか(笑)

 

今はぎりぎりラインを継続中です。 なので同じ市内にある眼科で定期的に見てもらいながら2か月おきに高速使って一時間半かけて大学病院へ診てもらいに行ってます。 あとは バセドウの内科を受診中です

 

旦那は ・・・ うん!いますよ!(笑)

 

あとは ネコちゃんですね! 今は 新しい仲間が増えたのです!

 

名前は ルーク!

 

写真は・・また載せます・・ 久しぶりすぎてスマホからこちらへ写真を転送する方法がわかんない💦 調べておきます!

 

こんな感じですかね! では今日は!これにて(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

author:347, category:日記, 13:07
comments(0), trackbacks(0)
クロエ



入院前に 応募していた シーバイクロエの 長財布 23000円以上するものらしいよ

触り心地
最高っす!!

ありがとうございました!! おかげで 少し 懸賞熱が復活☆

ちょこちょこ 今 ハガキを作成中です☆


先日 初 フリマへ参加してきました!!

写真を とったのだけれど・・・ 旦那さんが 自分のスマホではなく 私の スマホを 落としてしまってね

画面が ひび割れ・・・ 写真のバックアップ してなかったため データが 消えました(涙)

消しゴムはんこも 多数 出させていただき  目標1万円だったんだけれども 2万超えました☆

はんこも 思ってた 以上に お嫁に行って とっても うれしかったです☆

こんなに晴れなくてもいいのに・・・ってぐらい晴れて 暑かったけど とっても楽しかったです

場所代は1000円でした☆

 
author:347, category:当選品, 18:05
comments(1), trackbacks(0)
退院したぞ!

 退院1日目です♪

我が家だ〜〜!!

以前より 動ける ようになって 今まで 億劫で 動きたくなかったんですが 次は これをやっておこう、 とかんがえることができるように・・・  人間って すごいね!

 一時的に 甲状腺の数値を 下げる薬を使ったとき、 本当に 体調が良くて 久しぶりに 出した懸賞が 届いてました☆

アンケート付 だけど 懸賞ってこれ、自分で購入までして 試さないよね・・・ っていうのを 試すことが出来るから すんごくすばらしい!!

 


左の Bifix が buzz さんの モニターで グリコさんより これ飲んだらね めっさ おなかが 動き始めて

すんごい 効き目だったよ!!!

そして  チチヤスさんより

たっぷり カルシウム

私の 病気は カルシウム が不足して 骨粗鬆症になりやすいんだって・・

特に 私は 数値が悪くて 甲状腺取ったのに まだ 血液検査で H のマークが ついてます

骨を作ったり 壊したりする 数値でね 普通以上に 作って壊して作って壊して  を 繰り返してるみたい

なので 骨がもろくなりやすいみたいで

手術後から 点滴で カルシウムを 入れてもらってました  じゃないと 手がひきつったり 痙攣したり しびれたりするって

なので この チチヤスさんの商品 とっても 重宝しそうです♪

それで

私の目ですが

術前



ごめん ちょっと というか だいぶ 怖いよね・・・・

目が ううう!!! って なって 瞼が 腫れぼったくなってます



 ステロイド した後が上

それで下が 術後

黒目が うわ瞼に かかってるか かってないかで ずいぶん 本人は 違うと思ってます

先生も 全然目が 違うね! と まだ ぼや〜 とした 顔ですが 今は ちゃんと化粧してます笑







 
author:347, category:病気, 12:09
comments(2), trackbacks(0)
手術4日目


今日で入院6日が過ぎます 経過はこの甲状腺摘出手術 (全摘)は切った後の痛さはさほどない 帝王切開を三度経験し虫垂炎も切りましたが 喉がヒリヒリして違和感がある位です 私はいたさに弱いので切った夜は痛み止してもらいましたが(笑) でも帝王切開に比べたらなんだこれ?って位です また私が入院した病院ではドレーンというものがつかなかったので動き回る際に楽チンでした。 気になるのは皮膚の突っ張りですね。あと術後声がガラガラになる心配もありましたが、それもクリアでした。ただ、大きい声は出せません 喉がうぇ❗ってなります(笑)そして高い声がまだでません(-""-;)この先は出るようになるみたいです。後、私が一番気にしてたのは目 でした。 眼球突出 というやつです。 私は昨年の12月以降目が腫れぼったくなってました。手術前には眼鏡のフレームにまつげが少し当たるほどに(;´A`)所謂、ビックリ目 ですね これも中の脂肪を除去する手術があったりするみたいです。 ですが私は入院してステロイドの点滴を直ぐに入れてもらったんですがその直後にまばたきしたときの瞼の重みが少し和らぎ、術後にも、少し収まりましたよ(^-^) これ以上酷くなることはないので、手術するほどではなくなり 一番嬉しいです( ☆∀☆) だから もうフレームに当たらない‼ また目の写真を毎日撮ったので退院したらのせますね‼ 目の手術はなかなかまた入院しなきゃいけないみたいだし(´Д`) この先同じような悩みを持つ人の役に立てたらいいな(。-ω-)   さて明日は退院です( ☆∀☆) 予定は10日だったはずが、なんという回復力でしょう(笑)私はまだ入院しててもいいんですが(笑)    それではおやすみなさい

author:347, category:病気, 21:17
comments(0), trackbacks(0)